Q-info219【スタッフのつぶやき】わが家のサンドイッチ騒動
こんにちは! システム開発部の山田です。
先日、2歳になる娘が『おさるのジョージ』の影響を受け「サンドイッチ作りたい!」というので材料を用意し一緒に作ってみました。
小さな手で一生懸命たまごサラダをパンに塗ったり、具材を乗せたりする姿は、大変微笑ましいものでした。
普段はパンの耳は落とさずそのまま食べてるのですが、その日はせっかくなので耳も落として、それっぽい感じに仕上げました。
残った耳どうする?ということで、油で揚げ、砂糖をたっぷりまぶしてみました。
想像通りのうまさで妻と娘と3人でパクパクと食べ進めていたのですが、完食した直後に異変が。
少なめの油で揚げてはいたのですが、耳がほぼすべての油を吸収しており……。
2歳の娘がピンピンしている横で、妻と私は揃って猛烈な胸焼けに襲われ、しばらく動けなくなるという情けない結末に……。
皆さんも、パンの耳を揚げるときにはどうぞご注意ください!
システム開発部 係長 山田 耕大
業務を効率化するための受発注・在庫・請求管理システム
弊社では、汎用型クラウドシステムよりも低コストで、オプション・カスタマイズで業務に合わせた設計ができる販売管理システム「はんばいQ」シリーズを提供しています。
